久しぶりのローチョコレート | ラ・ペジーブル | 木更津のエステ・ローフード講座

ラ・ペジーブル 木更津のエステ・ローフード講座-久しぶりのローチョコレート

久しぶりのローチョコレート


今日はホッと一息つけそうな天候ですね

昨日は嫌いな歯医者にビビりながら行ってきました。

~私らしく・年齢を重ねるほど健やかに美しく~

エステ&ローフード☆ラ・ペジーブルの北島です(^^♪

 

久しぶりにローチョコレートを作りましたよ!

酵素たっぷり♪罪悪感なく食べられるチョコレート(食べすぎは注意です(^_-)-☆)

ローカカオバターとローカカオパウダー

豊潤で口どけがスッキリなほど良い甘さです。

もちろん白砂糖不使用ですよ(^^♪

一般的なお菓子に使われているチョコレートは

カカオ豆を100°C以上の高温でロースト加工したもののため

チョコレートに加工される過程で

生のカカオ豆に含まれるポリフェノールやミネラルなどの大事な栄養素はほとんど失われています。

しかし

ローカカオは48℃以下の低温の特別な加工により

栄養素や酵素がそのまま残っています

材料さえ揃っていればお家で作れちゃいますよ♪

そんなローチョコレート講座も開催しております(^^♪

作るのが難しそう?

大丈夫ですよ!

お気軽にお問合せくださいね(^^♪