常に学びは大切 | ラ・ペジーブル | 木更津のエステ・ローフード講座

常に学びは大切


 

爽やかな風が吹き抜けるリビングでブログ更新しております

 

エステティシャン&ローフードマイスターの北島みゆきです(^^♪

 

 

今週の月曜日は久しぶりにセミナーに参加をしてまいりました。

 

これこそ初心に帰るヒントをたくさんいただけるセミナーでした。

 

戦略ややり方はもちろん大切ですが

 

一番はサロン(人)の在り方なんですよ!そこから始まるんです!

在り方といってもスビリチュアル系のものではありません

サロンに根ざしたものです

 

 

たくさん学ばさせていただきました。有難い!

 

ワタクシも振り返ると結構失敗をやらかしておりました(汗)

 

 

その一つにかなり前ですがエステのお問い合わせお電話をいただきましてその中で

 

「個人情報は大丈夫なのか」というような質問だったと思います。

 

個人情報の管理はしっかりするのが当たり前でしたので

 

ワタクシはサロンが住宅街ですので人に見られるのが嫌なのかな?と勘違いしてしまいました。

 

ですので見当外れな回答をしてしまったのです(穴があったら入りたい)

 

せっかくお電話をくださったお客様の大切なお時間を無駄にしてしまいました。

 

もちろんご来店にはつながりませんでした。

 

ワタクシも同じ立場でしたら不信感満載のサロンで行きたいなんて思いませんもの

 

HPもありましたがそのことを記載してもなく不親切なHPでした。

 

 

当たり前など何もないんですよね!

 

今ではHPも業者さんを変えて新しくしていただきました。

 

当たり前のことを当たり前にせず今回学んだことさらに見直し実行し

 

ここで良かったと思っていただけるよう精進してまいります。