お花もお肌も同じだな | ラ・ペジーブル | 木更津のエステ・ローフード講座

ラ・ペジーブル 木更津のエステ・ローフード講座-お花もお肌も同じだな

お花もお肌も同じだな


今日は雨模様

庭のお花や草木も潤ってます( ^)o(^ )

年齢を重ねるほど健やかに美しく

健康の延長線上に美しさはある

エステティシャン&ローフードマイスターの北島みゆきです(^^♪

サロンの玄関に咲いているビオラ

そろそろビオラの時期も終わりに迎えております。

お花って

毎日お水をあげて

お花が終わり枯れたらそこを摘み取っていく

様子をみてたまに肥料をあげて

肥料のあげすぎは根腐れをおこします

回りに雑草が生えたら抜いて

丁寧に愛情をもって手をかけてあげるほど

美しく長くお花を咲かせてたのしませてくれます。

これってお肌と一緒だなといつも思います。

手をかけてあげる

様子を見ながら必要なものをあたえる

時にはプロに整えてもらう

そうするとお肌も答えてくれますよ!